文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

春の訪れなのか、風邪なのか

鼻水だらだら、すずかです。

今日は残業で。鼻水たらしながらパソコンの前で

資料を作成。なんか目も痛いし、くしゃみも止まらない。

 

風邪かな?信じたくない花粉症デビュー。

ひとまず明日朝おきたら栄養ドリンク一気飲みしましょう、そうしましょう。

 

今日の出来事はまさしく

花粉症デビュースクープです。

風邪という誤報であれば喜ばしいことなんですけれども、うん。

 

今週は習い事のダンス発表会や同期でお花見。あ、先輩ともお花見するんだった。

ということで土日どちらとも2本以上の予定が入っているのです。

体調崩してなんていられません。

 

ビタミンを取ろうと、お弁当にはみかんをデザートにもっていっています。

体調管理も社会人の仕事なのはわかっているんですが…

なかなか難しいね、自分の身体、「今日はやばいよ!」とか

申告してくれたら耳を傾けてあげられるんですけど。

 

なんてぼやきながらマスク着用して

ホットウーロン茶を飲みながらパソコンをたたいています。

これがノンフィクションOLの姿ってやつです。

 

話は変わるけれども、

意識ある、ないで人間って本当に変わりますよね。

今日、あるお客さんのところに打ち合わせに行ったんですけど

そこのオフィス、たぶん?公用語が外国語で

あらゆる表記が英語なわけですよ。うん。

 

私の勤めている企業ってバリバリにっぽん!門松!!!(謎の門松)みたいな

感じだから、カルチャーショックを受けたと同時に、

なんかこうやって普段から英語に触れているのといないとでは違うんだろうし

日々のちょっとした積み重ねが、振り返るとすごいことに

なってんじゃないのかなあと思っちゃうわけなんですよね。

 

なんか、管理職としてえらくなるためにはTOEIC何点以上ないと無理とか

そういのは存在するみたいなんですけど、

実際、それってぺーぺーの私からしたら

ん?なんそれ?ぐらいのかんじの意識の低さで。

 

だから、これを機になんかね

勉強したいなあと思うんですよね、でも

自分の言葉のアウトプットが楽しいから

空いた隙間時間にこうやってブログ記事を書いちゃうわけです。

 

自分の時間、社会人になるとマジで少なくなるからねえ…。

 

でも、今年は何かしらレベルアップしていきたいと思うし

それって仕事だけじゃなくて人間力みたいなところも

あげていきたいなあと常々思うわけです。

 

人生の先輩方の背中をみて、真似て。

自分がこうしたほうがいい!と思うことは取り組んで。

そうやってまた1年頑張りたいなあと思っている限りです。

 

あ、もちろんSKJの活動もまだまだ頑張ります。

あと何回できるかわかんないですけど今年はまだ頑張れます。

 

ちなみに今は、前回の公演データを必死にDL中。

何カメかあるんですけど、1公演1カメDLするのに

7~8時間かかるんですよね、こりゃ今月の電気代やばそうだぞ(そこかい)

データDLできたら、せっかくいろんな視点からの映像があるので

うまいことライブ映像みたいに編集して

自己満でもいいから、円盤化したいんですよね。

売ってたら買ってくれますか?笑

原価+送料+ちょっとした利益(電気代www)ぐらいでばらまいてもいいように思います。

 

まあ、そういういってるうちに

次回公演の準備も始まっているので

時間がたてばたつほど、そっちで忙しくなるんですけどね。

 

はあ、とりあえず花粉症か風邪かわからないものと

戦いながら眠りにつくとします。

 

今日もいい日でした。

 

\( す'ω'ず)/

 

 

 

 

お題「今日の出来事」