文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

自分をコントロールするのって割と大変

 

こんばんわ、おひさしぶりです、すずかです。

 

文字を綴ることは好きなのですが

ブログ更新をなかなか習慣にできずにいます。

ブログを書くのはとても好きなのに

もどかしい気持ちになりますね。

 

会社でカタカタパソコンに向かっているのは

あんなにストレスがかかるのに

ブログを書こうとパソコンに向かっているときは

自然と手が動く、これ書こう、あれ書こうとか

考えているわけではないんですよね。

 

言いたいことが消化されている感じがして

逆にストレス発散になっているのかもしれません。

 

最近は自分をコントロールするのって難しいなって痛感しています。

自分に甘いんですよね、わたし

ってか、自分にストイックになれる人って本当に尊敬します

 

痩せたい!って思っても

食べるの大好きだからめちゃめちゃストレスだし、

これ食べたい!って思い浮かんだものは食べないと気が済まない(デブ)

 

今日はかえって、あれしよう、これしようって

思ってたって、いざ自宅に帰るとばたんきゅう

 

洗濯も洗物も、お弁当づくりも

ぜ~~~んぶほっぽりだして寝てしまう

 

そんな自分に毎日嫌気

 

仕事中も、もっとキラキラして働きたいのですが

たのしいわけでもなく、生きがいを感じられるわけもなく

ただただ多忙にタスクをこなす日々

 

かわいくない、素敵じゃない、なんでこんな時間を過ごしているんだろうと

我に返ってはかなしくなったりして

 

そんな現状を変えたいと思いつつ

安定している今を手放すわけにもいかないし

無駄に冒険したいわけではないしと

わがままな自分が吠えています

 

転職活動をしている友達を見ていると、

やりたいこと、なりたい自分に向かって

がんばれることは素晴らしいことだと思います

 

この年になると、結婚する友達も増えてきました

それもそれでいい選択だと思います

 

私は何も決断できないまま24歳を過ごしていて

 

どうなりたいんだ、なにがしたいんだ

今じゃ何か足りないけれど

何が足りないかわからないし

 

奮起するほどの余力もないぞと

干からび中。。。

 

もっと大きいこと、なにかしら残していきたいなあ。

 

何がしたいのか

はっきりわかっているわけではないけれど

影響力のある人になりたいです

 

今日はOLすずかとしてのブログでした。

 

SKJ48のすずかはもっとキラキラしていたいね。

 

それでは気合入れて、お部屋の掃除や洗濯、洗物ぐらいは終わらせますか

やだやだ。

 

おやすみなさい。