文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

今欲しいものをリストアップして本当に欲しいのか確かめてみる

 

日曜日の晩は夜更かししてしまう。あるある。

そんな夜にブログを更新します。

 

題名の通りの記事になります。

 

ほしいもの

エントリー№1 布団乾燥機

こいつがあると布団がホカホカになるらしいの

絶対的に生活のクオリティがあがるよね

ネットで調べると1万円ぐらいなのかな

悪くはないが、部屋にものを増やしたくないのもある

もうクローゼットに家電とか入らないんだよなあ

 

エントリー№2 ハンディースチーマー

ハンガーのまま、アイロンかけたようにしわが伸びるという優れもの

実は、私の上司が服装にかなり厳しく。襟付きシャツ着る!!!みたいな感じなんですよね。(営業ではないから、頻繁にお客さんのところに行くわけではないのに)

だから、ブラウスと襟付きシャツを交互ぐらいのスパンで着用しているんですが

アイロンかけなくてもいいシャツであってもやっぱりもっと

ぱりっ!ってさせたいそんなとき、アイロンまでやるのはめんどくさい

そこでハンディースチーマーがあると、ほら、便利…だと思うんです

最近はコードレスのものも出てきたらしい(ヒルナンデスで情報を仕入れた)

電気屋さんに実物を見に行きたいまである。

 

エントリー№3 目元用美容液

そろそろアンチエイジング?をしていかないといけないと思うんですよね

目元のハリ、めちゃめちゃ大事じゃないですか

だからこそ、こういうところはちゃんと気を付けていきたい

ってことを、今日友達がランチしているときに話し出して、

完璧に影響を受けました。笑

最初から、ランク高いやつ使っちゃうと離れられなくなるから

とりあえず手ごろなものから手をつけていきたいまである

 

エントリー№4 なんかわからんけど靴下整理して収納できるやつ

これ、探している。笑

靴下、ちゃんときれいに収納したい。

下着専用の区切りついているボックスみたいなのはあって

下着はきれいに収まっているのよね。靴下だけ散乱してしまう。

みんなは靴下どうやって保存しているの?

 

エントリー№5 2019年度の手帳

これは買います。悩んで買います。

いつも悩んで買うのに、毎年同じものを買っちゃう。

やっぱり使い慣れたものはいいですよね。

pagem.jp

ちなみに手帳は毎年これを使っています。

月間に月の予定を見える化

週には、todoリストを整理したり、

忙しいときは予定を埋めて、隙間時間を計算します。

やっぱり、見える化することってとても大事。

会社の予定は社員共有スケジュールに入力しているんだけど

やっぱり、どの作業にどれくらいの時間をあてられるんだろうとかって

埋めた予定以外のところで計算しないといけないから。

そういうのを確認したいから、やっぱり私は手帳派。

今は汚いから、あまり見せられないけれど

ちゃんときれいに各月・週を作って、私のスケジュール帳でも公開したいな(需要ない)

 

エントリー№6 ルナソルのアイシャドウ

ほしいの一言に尽きるが、

これ!!!!というパレットがない。おすすめを教えてください。

手に入れるまではエクセルのアイシャドウで耐え忍んでいる。

 

エントリー№7 サボンのボディクリーム

サボンのボディスクラブを使っているんだけど

本当にいい香りなのね。それと同じ香りのクリームを使いたい。

ただそれだけ。ちなみに私はこの香り。お気に入り。

Patchouli Lavender Vanilla

 

買えないものだけど、

ジムに行く時間も欲しい。ほしい。ほしい。。。。

 

さて、本当に欲しいのは

とりあえずスチーマーな気がする。

 

電気屋さんにみにいこっと。

 

 

おやすみなさい。