文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

最近のわたし

 

言っている間に、

2019年きちゃいました。

 

お久しぶりのブログ投稿。

ほんとは毎日レベルで発信したいし、

クオリティはどうであれ

毎日発信することで

見てくれる人や興味をもってくれるひとが

増えるんだろうなあって思いながら

なかなかそこまで時間が取れないというか、

時間の使い方が下手くそちゃんです。

 

インプットの時間よりも

アウトプットの時間を割くべきだと

いつもそんなことをこのブログに

書いているような気がします。笑

 

2018年度はもう後1ヶ月ちょいで

終わってしまいますね。

 

仕事は年度区切りな方が

多いのではないでしょうか?

(たまに2月で次期になるって

会社もあるみたいだけど)

 

この一年を振り返った時に

自分はどんな成長が出来たかなぁ。

 

社会人としての私は

激動の一年でした。

 

何十億案件のプレゼンをしたり。

何社もいる中で、取りたくて頑張って。 

(結果も◯でした。がんばったね、わたし)

そのプレゼンを経て、毎日忙しくなって。

 

忙しさで心を失いそうなこともあったし、

会社で悔しくて泣いちゃったこともあったし、

(女だから泣くとか思われたくなくて

必死なのに我慢できなかったときも)

上司や周りがなんもしてくれないじゃん!って

怒ったこともあったけど。

 

1つ1つの経験が

今のわたしを作ってるんじゃないかなぁって

そう思います。

 

このプロジェクトを通して、

沢山の関わりが増えて。

2年目のわたしに、これどうなってる?とか

これやってほしいっていう

問い合わせのメールや電話が

直接入ることがすごい嬉しくて。

 

わたしに聞いたら解決してくれる

どうにか進めてくれる

って、認められてきたんだなあって実感します。

 

1年目のときは、

一緒に打ち合わせ出ていても

ccにすらメールが入らなかったりで。笑

悔しかったから。

少しでも前進した、って思います。

 

ただ、やっぱりまだまだで

1人で解決できることは少ないし、

1つ1つの文字、伝え方で苦戦するし。

 

相手にとって、どうあると

わたしが有効なのか、って考えると

振る舞い方迷ったりすることもあるけれど。

 

考えることは訓練であって、

無駄じゃないって、まだまだ思えるうちは

頑張れそうだ。

 

でも、直接

何ができるようになりましたか?と

聞かれたら

うーーんって悩んじゃうあたりが

まだまだだなあ。

 

今年というか来年度は

もうちょっと、かっこいーいお姉さんに

なれるように頑張ろうかな。

 

では、また次回。