文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

うまい時間の使い方

 

文字を生み出したい、そんな気分のとき

たまにありません?

 

今がその気分で

パソコンを目の前にカタカタと文字を打っています。

 

そういうときってたぶん

心に余裕があるとき

物事を整理したいとき

想いを言葉に表したいとき

 

それぞれ状況は違うんだろうけど

残した文字は、いつか振り返って

あのとき、こう思ってたんだって思い返せるので

いいもんですよね。

 

最近はSNSも普及してきて

いろんな人がいろいろなツールで情報発信できるようになって

 

それがビジネスとして成り立っている人もいる

 

自分も何か、そういう

「好き」で仕組みを作って、やっていきたいなあと思いながら

そう簡単に踏み出すこともできないし

背中を押してくれる人もいないし

原動力もないし。

 

そういう言い訳ばかりで、毎日会社に通勤しています。

 

でも人生は一度きりだから。

やりたい!って思うことには素直にありたいし。

 

自分の気持ちを大切にしたい。

 

そう考えたら、今私は

何したいんだろうって。

5年後はどうなってたいんだろうって。

 

めちゃめちゃ真剣に考えたりします。

 

みなさんの20代、前半は

どんな気持ちで毎日過ごしていましたか?

 

自分の中長期計画でも

プレゼン作って親や周りに発表しようかな。笑

そうでもしないと、なんか自分がこうありたいって気持ちが

なかなか見直せないような気にもなる。

 

ただ、やっぱり目の前にやりたいことは山積みで。

5分すら惜しい、って毎日思っている。

でもそのやりたいことが、

5年後の自分にどんな影響があるのか、までは

真剣に考えられていない。よくない。。。

 

この時間があるなら、あれがしたい

そう思うことが日常生活で多い。

 

だから、もっと時間の上手い使い方をみにつけたい。

 

なんなら、会社のすぐ近くに住みたい

移動時間って、疲れをいやすために

勉強とかはあえてせず、SNSみるか、ステージ関連の

振付復習するだとか、

そういう、思考じゃなくて感覚的なものを優先するんですけど

 

でもそういうのって本当は

ちゃんと座って集中できる環境でやりたいし。

・・・結局わがままなんです。笑

 

遊びたい

勉強したい

休憩したい

寝たい

ライブ行きたい

本読みたい

踊りたい、練習したい

飲みに行きたい

 

いろんな欲求に毎日負けています

 

24歳になったのに何もコントロールできるようになっていない

 

スケジュールの組み方は

大学のころとなんにも変わってない。笑

 

超詰込み型(のくせによく寝る)

 

うまい時間の使い方

 

それができる人は

結局、自分を律することができる人。

 

早起きができない時点で私にはまだまだです。

 

朝活がんばるしかないかなあ(と思いながら2年経ってるけど)

 

では、また次回。