文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

伊豆・熱海の自転車旅行

 

秋!秋!スポーツの秋!

食欲の秋!自転車の秋!(?)ってことで

旅行に行ってきました!

 

【前夜祭】

f:id:s48yyknsk:20191021184316j:image
f:id:s48yyknsk:20191021184309j:image

 

前日から幼馴染と合流し、

日本酒をキメて。私の家でお泊り。

 

【1日目】

5時すぎの電車に乗って

鈍行で静岡に向かうはずが...

少し用意間に合わずで

社会人の本気。こだまに乗車ですw

 

f:id:s48yyknsk:20191021184555j:image

 

コーンポタージュ飲みたかったのに

駅のホームの自販機にコンポタ

売ってなかった、かなしい。

 

そして、自転車レンタルの

受け取り場所に到着っ!!

 

f:id:s48yyknsk:20191021184646j:image

 

初!伊東駅上陸!

ただ、伊東駅からは計画している

自転車走行ルートが違ったので

 

f:id:s48yyknsk:20191021184738j:image

 

レンタカーにクロスバイク2台を

詰め込んで目的地へ!!

(ちゃんと乗せれて良かった〜)

(運転は幼馴染任せ)

 

f:id:s48yyknsk:20191021184938j:image

 

車乗ってたら気になるお酒発見!!

でもここで試飲とかしちゃうと

飲酒運転になるのでお預け...

 

f:id:s48yyknsk:20191021185036j:image

 

言ってる間に下田駅到着!!

ここをスタート地としてまず

松崎港を目指すことに!

(お昼ご飯、海鮮食べるために)

 

f:id:s48yyknsk:20191021185246j:imagef:id:s48yyknsk:20191021185249j:image

距離だと、 そんな離れてないな!

1.5時間ぐらいでチャチャっと!

 

と思っていたんですが

259mの標高に大苦戦。

(平坦道スイスイガールすぎて

 坂道諦めがち)

 

f:id:s48yyknsk:20191021185402j:image

 

あ〜〜なんか座りたい!!

と思ってたところ、

バス停の待合所発見。10分ばかし休憩。

 

そのあとも、頑張って

足を勧めますが、体力の限界、、、

座って休憩したい、、、でも

周りに何もない、、、山道のみ、、、

 

そんな中、出てきた希望の光

 

f:id:s48yyknsk:20191021185544j:image

 

なんか喫茶店がある!勝った!

 


f:id:s48yyknsk:20191021185538j:image

 

チョコケーキを頂きました。400円。

かきぴーと一口チョコが

オーダー前に出てきて。お得感!

というか、椅子に座って

休憩できてるだけ嬉しい。

 

ちなみに

お店のホームページ見つけたので

宣伝がてら(?)貼っておきます。

https://sumamoba.com/mandara

 

常連さんらしき人たちは

ピザを頼んでいました。

(お昼に海鮮を食べることを

 たのしみにしている手前、なかなか

 ピザを頼む気にはなれず...)

 

茶店で休憩して、

さあ!残りもがんばろ!と意気込んだら、、、

 

あれ、、、下り坂になってきた、、

もしや、、、山頂カフェ???

 

ということでその後は

スイスイと進み、無事目的地の

松崎港へ!周辺のお店をリサーチし、

刺身干物定食を!1,650円で

干物も刺身もたべれるなんて!やすい!

そして美味しい〜〜!!

 

f:id:s48yyknsk:20191021190806j:image
f:id:s48yyknsk:20191021190801j:image
f:id:s48yyknsk:20191021190811j:image

 

そのあとは取ってる民宿を

目指して移動!なのですが

めちゃくちゃ雨が降ってきて

しんどすぎて記憶なし。笑

無心に進んだ。

 

f:id:s48yyknsk:20191021191158j:image

 

雨の中、2つの山を越えました。

 

そして無事!民宿に到着!

f:id:s48yyknsk:20191021191259j:image
f:id:s48yyknsk:20191021191305j:image

 

女将さんが一人で運営してるぽい、、、

良くも悪くもフランクで

お母さんのように接しましたww

(自分は将来このくらいの歳に

 なったら何してるんだろって考えた)

 

そして雨も上がったので

民宿近くをブラブラ自転車散歩してたら、

f:id:s48yyknsk:20191021192046j:image

虹がっっっ!!!きれい!!!
f:id:s48yyknsk:20191021192042j:image

夕陽と自転車ショット。

母に送ったら、

「なんかあんたらめちゃくちゃ

  自転車好きみたいやん。笑」との

コメントをwww(にわか初心者です)

 

露天風呂は貸切!いぇい!

f:id:s48yyknsk:20191021192307j:image

 

そして夜はこれを飲みました

f:id:s48yyknsk:20191021191844j:image

 

そう!行きしに見かけた

みかんワイン!

民宿近くの売店にあって

即購入でした!

味は飲みやす過ぎて、これ

ワインってアウトじゃん(いい意味)

って感じでした。笑

 

1日目はこんな感じで旅終了。

 

2日目の感想も書きたかったのですが

下書きすらしてなくて、もはや

覚えていないので。

写真とともに感想を。

 

2日目。

f:id:s48yyknsk:20191203175058j:image

 

朝ごはん。女将さんの作る鯛めし。

めちゃくちゃうまい。体に染みる。

 

f:id:s48yyknsk:20191203175141j:image

 

山登った!猿に囲まれた!死ぬかと思った!

景色きれかった!(小学生の語彙力)

 

f:id:s48yyknsk:20191203175242j:image

 

なんか海の先にある神社行った!

おみくじ大吉だった!風つよすぎワロタ。

 

f:id:s48yyknsk:20191203175355j:image

塩ソフト!塩かけた瞬間

ソッコー溶けてきて泣いた。

爆速で食べた。


f:id:s48yyknsk:20191203175425j:image

途中でパンクした。

ゴール地点まで6kmだったので

バス移動して車で自転車ピックアップしたw

そのまま車で熱海に!

 

3日目


f:id:s48yyknsk:20191203175408j:image

前日に熱海で死ぬほど飲んで食べて

次の日は来宮神社に!

酒難の守りを購入!(この旅のメインでもある)

 


f:id:s48yyknsk:20191203175359j:image

昼から日本酒飲んで
f:id:s48yyknsk:20191203175417j:image

海鮮丼食べて(うまかた)
f:id:s48yyknsk:20191203175412j:image 

海に面した露天風呂!さいこう。


f:id:s48yyknsk:20191203175403j:image

熱海プリン!



楽しい旅でした。

またチャリでどこか行きたいけど

もう坂道きついルートは

回りたくないです。

 

トータル走行距離は76.9kmでした。

おわり。

 

(笑)