文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

2018年私的ベストコスメ

 

タイトルみてわかる通り、

男性の方には需要のない記事です

 

今までずっとお世話になってるコスメ、

今年から使い始めたコスメ、

今日は、思いつくお気に入りコスメを

私的ベストコスメとして

ゆるっと紹介しようと思います。

 

普段、美容系担当ではないんですけど

(ちゃんりこち辺りがSKJの美容系担当な気がする)、実はコスメ好きです。実は。

でも、コスメより、ラーメンのが好き。

 

早速いきましょう。順不同です。

 

1:ケイト マスカラ下地

ケイト ラッシュマキシマイザーN EX-1? 白半透明 マスカラ下地
 

これ、すっごい繊維。超ロングになれます。

バサバサ。繊維ピロピロってボリューム感ある

まつげが苦手な人には向いてないかとは

思うんですけど、私はこれ今手離せない

リピ確コスメとなってます。おすすめ。

いろが白だから、マスカラ重ねないと使えないのがちょっとめんどくさいけど。(透明なら、マスカラ重ねなくてもいいや、って手抜きメイクできるけど、、、)

そのめんどくささを差し引いても伸びる、すごい。

 

2:リトルレディ 5番

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 05

リトルレディ リュクス オールインワンルージュ 05

 

塗るだけでうるうるするし

発色がなんかエロい!!!(なにそれ)

5番のヌーディレッドがドツボすぎる。

値段も安いし、会社用として使ってます。

(さっき発色エロいとか言ってたけど、バリバリ会社用)

グロス不要、女子感増す。メチャよい。

全色集めたいと思いながらも

まだ5番にしか手を出せていないので

年明けにでも買い漁ろうと思ってます。笑

 

 

3:無印 ネイルカラー クリアレッド

 

ピンクのネイルを薄く塗って

このクリアレッドを重ねると

すっごくちゅるちゅるした発色の

爪になって、精神衛生がとても良くなる。

セルフネイルの味方。ほんで安い。

単色でも使える(透明のトップコート塗るよりは、少し色味が入って健康にみえる)。

ボトルを見たら、赤やな〜って見えるけど

実際塗ってみるとそこまで赤ではない。

重ねて塗るなり、さらっと塗るなりで

濃さ調節すると、なお楽しめる。

 

4:クレド 下地

顔面のクオリティが3割増す。

この一言で語れると思う。笑

ちょいお高めに感じるかもしれないけど、

これも顔面への投資。無駄遣いではない。()

 

5:MAC ハイライト

さっと筆で顔面にのせるだけで

輝ける。鼻筋しゅっとするから

気持ちもパッと華やかになる。

色味もマーブルな感じで、白光り!!みたいな

違和感ないしとても使いやすい。

持ち運びサイズも作ってほしい。

 

 

ベスト5はこんなもんですかね、

プチプラ系もあれば、デパコス系もあり、

という感じで。

 

次、今持ってるファンデーションを

使い切ったら新しいファンデーションに

出会いたいなあと思っているのと、

デパコス系のアイシャドウに手を出したいと

思っているので、これは2019年の抱負に

したいと思います。笑

 

みんなのおすすめコスメも教えてね。

それでは。

 

 

\( す'ω'ず)/