文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

2018年も残りわずかなので、もっかい目標を振り返る

 

みなさん、おはようございます、こんにちわ、こんばんわ

すずかです

 

昨日から、12月がやってきました。師走というやつです。

 

今年も、もう1か月で終わってしまうとのことなので

1月に自分で立てた目標に

振り返ってみたいとおもいます。

 

 

1:今日できることは、今日やる

  これなかなか難しい目標でしたね

  仕事とかさ、毎日毎日忙しくて取り組んではいるものの

  まったく終わらないの、こなせないの。

  さぼっているわけではないし(集中力切れて休憩しているときはあるけれど

  集中力切れたら結局仕事の効率落ちるから、休憩が無駄な時間とは

  思っていない。)

  Aの仕事をしていたら、このAが終わったあとは、これをやらないといけなくて

  それ終わったらこれしてたほうがいいだろうなって、

  Aの仕事をしている最中に頭の中でやりたいことがどんどんたまって

  いってしまって、うわああああああああってなって1日がよく終わるのね。笑

  事前準備をなるべくたくさんしたいタイプだから、なおさら。

  事前準備がほとんどを占めると思っている、仕事は。

  目標達成率は甘く見ても20パーセント。2019年も引き続いての

  目標になりそうです。

  SKJの仕事に関しても、なかなかエンジンかかるのが遅いタイプで。

  キャプテンとしてあまりよくないんだけど、、、と思いながらも

  性格の一部でもあるので、いきなり1から100には変えられないなあ。

 

2:自分のスキルアップ

  これはかなり◎

  2年目にして、すごいプロジェクトのマネジメントみたいなことに

  かかわらせてもらっているし(製品化するのがとてもたのしみ)

  2年目で難しい、って言われることも、「やばい」って文句いいながらも()

  結局、今苦労するのは悪くないって取り組んできた気がする

  7月ごろからだな~仕事がとっても忙しくなってしまって。

  案件あるからこそ、忙しいんだから、幸せなことですね。

  金曜日なんか、時間なさすぎてオフィスと都内をかけ走ってました。

  来年も忙しい年にしたい!!

 

3:痩せる

  2018年1月のころに比べたらかなり痩せましたけど

  あのときがデブ絶頂期だったから…

  まだまだ引き続き頑張ります。でも、2018年としての

  達成率は悪くない。

 

4:時間を無駄にしない

  何をもって無駄なのか、という論点になってくるんですよね

  わたし、べっどでゴロゴロするのがだいだいだいだいだいすきで。

  だから、外でるのが好きな人からすると、

  べっどで一日ぼーーーーっとしてる時間なんて無駄な時間なんですよ

  でもね、好きでやっているから、私的には全く無駄だとは思っていなくて。笑

  だけど、やっぱ、活動的な休日を過ごしたほうがいいんだろうなって思うから

  1日ゴロゴロする日を来年はもっと少なくしたいな。

  寝るの大好きだけど、朝活とかもできるようになりたい。

  習慣化するのって、難しいんだよね。してしまえば簡単。

  だから結局なにごとも決意の重さ。

  朝活するにはまだまだ道のりは険しそうです。

  目標達成率としては50パーセントぐらいかな?

  自分にとっては無駄だな~と思う時間はほとんどないが

  客観的にみると、土曜日ねすぎ!って言われそうなので。笑

 

5:投資

  これはかなりしてますね

  習い事もしかり、化粧品もしかり。

  自分に必要だ、ほしい、かわいい、やりたい、といったことに

  あまりお金で判断することはなくなったかなあ。

  貯金しないといけないんだろうなって思ってはいるけれど

  「海外旅行したいから」とか「結婚資金ためたいから」とか

  男の子でいう「車が買いたいから」とかさ

  明確な目標がないうちは貯金はかどらないだろうなって。笑

  何か、明確に、これしたいっていう目標がきまれば

  もっと節約生活をしていきたいと思っています。

  今は、帰りたいと思ったときに我慢せず大阪帰るし

  衣装代も、節約するよりも豪華でかわいいの着たいし

  そんな衣装を着れるのも今のうちなんだろうなって思うから。

  今の時間に、今はお金を費やしているという感じですかね?

 

 

うーん、目標を振り返ると

なかなか成長できてないんじゃん、自分って思うね。

 

みなさんからみて

どうですか、わたしは。笑

 

来年はもっと、頑張れるような(というか達成できそうな)目標を

掲げたほうがいいんだろうか…。

 

来年の目標を考えながら、

今月は過ごしていきたいと思います。

 

いろいろ書きたいことはたまっているんだけれど、

ブログはやっぱりパソコンでカチカチ入力したい人なので。

なかなか家で時間とれず、反省。

 

楽しみにしてくれている人がいるかはさておき。

 

自分の気持ちをアウトプットする場として。

これからも細々とは続けていきたいと思っています。

 

それでは、また次回。