文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

続けることの難しさ

 

はあちゅうさんとかすげえなって思うんだ、毎日

ゆーちゅーばーも然り。

 

日々のことを発信しつづけること、

それで何かしらのお金を見出していること=価値を見出していること

 

その事実にいつも本当驚いているしびっくりしている

 

本業でそういうことをしている人だから、という

言い訳もできるかもしれない

 

でも、みんながみんな

はじめからそうだったとは限らないよね。

 

結局、自分はできないことに何かしら言い訳つけて

甘えてるんだって。

 

そう感じる。

 

でも、続けることって本当に難しい。

始めることって意外と簡単で。

 

そのときの決断と一歩踏み出す勇気さえあればなんだってできる。

その先、続けられるかどうかが、その人の力量であるんだろうなって

仕事を始めてから感じるようになりました。

 

もちろん、嫌なことは続ける必要はなく。

重要なのは、したいことをやりたい方法で実現できているか。

 

好きだからこそ、こだわりたい、時間かけたい、ちゃんとやりたい

そういう反面、

それじゃあ、時間かかりすぎって思うことだってある

 

 

続けることの難しさを痛感しながら。

日々日々、規模が拡大している現状に

うれしくもなお、追いついてない自分が悔しくなります

 

もっと頑張りたいんだけどなあ、なんて思ったりしながらも

8時間以上は会社にいて、時間を費やしている

どうにかできないんだろうか、なんて思う中で

でも、社会人の自分があるからこそ

楽しめる輝ける場所があるって感じるから、

 

社会人の自分は社会人の自分で任務を全うしなければいけないんだろうなって。

 

やりたいことは頭の中でいっぱいです

あの仕事終わらせなきゃ、と思う中で

次の会場さがさなきゃ!ポジション考えなきゃ!

振りつけ練習しなきゃ!

プライベートも遊びたい!

 

欲張りなんですよ、わたし。笑

 

今日からも一週間、お仕事がんばりましょうね

 

そして、

SKJ48 1年経ちました

かかわってくれたすべての人にありがとう

そして、これからもよろしくお願いします

 

 

ブログの発信頻度あげたいな、SNS強化したいなって

いつも言っているんだけど

また一月後ぐらいに投稿するんだろうか。。。

 

またね。