文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

2017.01.28 SKJ48 1st STAGE PARTYが始まるよ公演 前半

 

大変お待たせいたしました。

そろそろ、みなさんの記憶から忘れられたころだとは

思いますが1st公演について振り返っていきたいと思います。

 

【01 PARTYが始まるよ

この公演の表題曲ですよね、なんか新しい地方グループが

できるたびにこの公演をしているイメージがあって、

立ち上げたばかりのSKJの記念すべき第一曲目です。

公演を見に来てくださった方はわかっていらっしゃると思うのですが

センターはみとちゃんに任せました。

演目自体を決めるときに、この公演を強く志望していたのは

みとちゃんだったし、この初代王道アイドル感をセンターで

出してみんなを引っ張っていけるのはみとちゃんかな?と思ったからです。

ちなみに歌いだしは、私(すずか)とちゃんりで担当しています。

これはSKJ発足のきっかけが二人だったからなんです!

これは2人で歌いだしたい!と…

1曲目から勢いづけていけたんじゃないでしょうか。

f:id:s48yyknsk:20180504223838j:image

【02 Dear my teacher】

まほちゃんりのダブルセンターと思いきや、この曲実は

りこち推しでポジション考えたんですよねわたし。

本家の映像と全体のバランスをみながらポジションを決めていくのですが

大島さんがもうちゃんりにしか見えないんですよね。

だから、ちゃんりは大島さんに抜擢。

まほちはこの曲が大好きなこと知っていたし

こういう曲調の歌をすごいしなやかに踊ることをわかっていたので

ちゃんりの相方に選定しました。

あと、りこちに任せたパートは1番Bメロサビ前の

「私にもすぐわかるわ」なんですけど

このパートが引き締まるか、ぐだってしまうかで

サビの見栄え変わってくるとおもってるんです、わたし!

だからこそ表現力があり、なおかつ「私にもそんなことわかってるわよ」って

年下だけど大人びているりこちにやってほしかったんですよね。

そして要所要所を引き締めてくれるさえなってぃー

さえなってぃーはどこにいても映えるから本当にすごいし

前に出てきただけでオーラを感じます。

2番のサビはバックセンターなんですが

後ろからグイグイ!圧をかけてくれるだろうと見込んでそこを任せました。

そしてかえぴー、かわものかけあい。

これは1番の「そんな簡単な答えぐらい」のパートなんですが

この二人は収まりいいだけじゃなくて、なんかダンスの相性もよくて

シンメどうしようと考えたときに、かえぴかわもをくんじゃうことが多いです。

本家の動画を見てても、かえぴが板野さんにしか見えなくなってきて。。。

迷わず本家板野パートを任せることにしました。

そして2番は、私がたかみなさんパートをやらせてもらいました。

2番サビで出てくる、りっちゃん。私とシンメなんですけど

私とりっちゃんで掛け合いするところあるんですけど

私そこが本当に好きで!たぶんすごい自然にニコってしてると思いますw

2番Aメロの「それっていけないことですか」パートをりっちゃんに

お任せしているのですが、これも絶対りっちゃんにやってほしい!と。

ここ、りっちゃんのお色気パートですよ、全員注目!

りっちゃんだからこそできる雰囲気。

あ、2番Aメロのりこち「私には先があるのよ」はもうこの曲ポジション決める

一番最初に想定してました。一番若い子に任せようって。

くう~老いはとめらんねえなあ…。

f:id:s48yyknsk:20180504224100j:image

 

【03】毒リンゴ食べさせて

 この公演の中で、最初は一番踊るのが難しかった曲かもしれません。笑

センターはかえぴ。この曲の見どころはたくさんあります。

でっきなーい(板野ポジ)のかえぴー

シュートした後にハイタッチするりこちとかわもの身長差ww

2番サビの変身!の個性的なポーズ

ポジションも3列×3列が斜めに並んでいるところが

個人的にお気に入りです。(自分で決めただけやけど)

f:id:s48yyknsk:20180504223946p:image

【前半MC】

割愛します

 

【04 スカート、ひらり】

ユニットメンバー:みと(成田)、ちゃんり(大島)、りこち(小嶋)、りっちゃん(前田)、かえぴ(高橋)

衣装の赤チェックも本家に寄せて作っています

パートも歌ってそうな…っていうのをイメージして決めました

「なんて馬鹿なわたしだろう、こんな好きでいるのに…」って

歌ってそうでしょ!?ちゃんりさん!!

ほかのパートメンバーも然りです。

 

【05】クラスメイト

ユニットメンバー:さえな、まほち、すずか

生歌楽曲でした!

さえなってぃの生歌、意外性だったでしょ?

声可愛くてきゅん。まほちはさすがの

安定感でした。

写真を参考にしていただけたら

わかりやすいんですけど、照明は

夕暮れの帰り道をイメージしています。

いい感じじゃかいですか?ねぇねぇ!

私は元々松井玲奈推しで

この曲を真っ直ぐに歌う玲奈ちゃんが大好きで。

だからこそユニットの第一希望にしたんです。という裏話。笑笑

 

f:id:s48yyknsk:20180504224025j:image

【06】あなたとクリスマスイブ

すずかソロ

フル尺でのソロは初。

とっっっても緊張しました。

見てるお客さんの中で、私のソロの時間

つまんないなあって思われないように

ぐっと引き込まれるようなパフォーマンスしないと、、、って思って。

頑張った甲斐があり、感想いただいたときに

私推しの方はもちろん、私推しでは

ないであろう方にも、よかったよって

言ってもらえてほんとに嬉しかったです。

仕事終わりにカラオケ行って

むちゃくちゃ練習した甲斐がありました、、、

次、もしリバイバル公演?とか

リクアワ?とかであなクリをする機会があれば

りっちゃんとハモりたいなあ、なんて

思ってます。密かな野望。笑笑

 

f:id:s48yyknsk:20180504224202j:image

 

 

自分ユニットで、キリよく終わり!

後半更新いつになるかなあ〜

 

10月の公演に向けて、

インスタ、ツイキャスショールーム

ブログ、ツイッターなど各種!

頑張っていきますので

私のアウトプットはみなさんのインプットにしてくださいね!

 

では、またお会いしましょう。

 

\( す'ω'ず)/