文字を残すということ

仕事/ステージ/いろいろ

やらないことリスト

 

やることリストってよく聞くけれど

やらないことを決めるのもいいらしい。

 

やらないこと なんだろうなって今考えてみた。

やらないこと(というかやらないでおこうと思うこと)

 

・長時間の昼寝

 →夜寝れなくなるからねえ

 

・急な誘いで飲みに行く

 →少なくとも終電間際の誘いには乗らないようにしようかなあ

  もうすぐ25歳にもなるんだしねえ若くない

 

・関係ない飲み会の参加

 →自分の時間は自分で采配したいので

  選んで参加する

 

・朝活

 →どんだけ早く寝ても起きる時間は変えられなさそうなので

  夜早く寝るのやめて、朝はいつも通り起きれば

  活動時間は確保できるよな?っていう結論に至る

 

・自販機でコーヒーとか買う

 →節約。お湯入れて飲めるタイプの粉買ったから

  オフィスではそれで自分で作る。

 

やりたいことはいっぱい思い付くんだけど

やらないでおこう~って思うことって

あんがい、思いつかない。

 

そんなこんなで日曜がもう終わってしまうのがつらい。

今日の活動で残せたものは

炊飯器で炊いたポトフぐらい。

シンクには洗物を残したまま。

 

全然キラキラしたOLできてないな。

 

キラキラするのに足りないものは何なんだろうか。

って思うけれど

まず痩せないとだよねえ

 

見た目!で自信持てるようにならなきゃね

せっかくまだ若い、というか、今後は落ちる一方だし。

 

あ~そんなことを思いながら

やらないといけないことには手がつかず。

 

結局寝るのが遅くなるんだろうな。

 

良くない。

 

さぁ、明日からも一週間頑張っていきましょうな。